趣味を楽しむ家づくり|レオック

私の、こだわりの家。

趣味を楽しむ家づくり

レオック

趣味を楽しめるマイホームで、豊かな暮らしをスタートしませんか?レオックの「セミオーダーハウス"Skip"」は、暮らしを楽しむ工夫を詰め込んだ家です!

ハウス事業部 事業部長 藤井さん

「高い天井や豊富な収納を加えた、趣味を楽しむスキップフロアのモデルハウスが完成しました。家族と過ごす時間も、プライベートタイムも大切にできる住まいをご紹介します!」

外観写真
スマイル編集部に届いた質問をぶつけました!

Q.お家に趣味の部屋が欲しい

A.「スキップフロア」がおすすめ

家族と過ごすスペースも、趣味を楽しむプライベートスペースも欲しいというご要望から、"Skip"は生まれました。コストを抑えつつ、部屋のタイプやデザインを選べるプランです。

A.「スキップフロア」がおすすめ

「セミオーダーハウス"Skip"」って? 暮らしに合わせて選べるつの空間

壁や建具で部屋を区切ると、圧迫感や閉塞感のもと。家で趣味を楽しむためのポイントは「居心地のよさ」。"Skip"では隣合う部屋や屋外に視線を通す「抜け感」で広く明るく居心地のいい空間を作っています。さらに、40年以上家づくりをお手伝いしてきた中で、特に満足いただいているご要望からベストプランを作成。好みのプランを組み合わせることで余計な手間とコストを省き、ライフスタイルに合った理想の暮らしを、手の届く価格でご提案しています。

セミオーダーハウス
ガレージ ファミリールーム 収納
ガレージ ファミリールーム 収納
アウトドアの趣味を楽しむガレージの他、畳の部屋や子供部屋など部屋のタイプが選べます。 LDKで過ごす家族の気配が伝わるファミリールームや書斎、壁で仕切って個室にも使えます。 上り下りしやすい階段を使えば、収納だけでなくお子さんが安全に遊べるプレイルームに。
セミオーダーハウス"Skip"の魅力をご紹介!

ウチにいるときがもっと楽しくなる家

各部屋の用途や配置はもちろん、インテリア、エクステリアもコーディネーターの提案する様々なデザインから、 家族構成やライフスタイルに合わせて選択できる!自由なセレクトであなたの「カラー」へ

好きな色合いの外観を選ぶ
外観の色 外観は家の顔。家族の帰宅、来客の訪問で最初に目にするからこそ印象は重要。窓の大きさや配置、窓サッシの太さなど、細部までこだわった3種類の外観は「時代に流されない飽きのこないデザイン」がテーマ。シンプルな色合いに暮らす人の色が加わり、あなたらしい家を実現できる。

プロのデザイナーが提案するインテリアスタイルを選ぶ
インテリアスタイル 「居心地のよさ」はインテリアによって左右される。"Skip"では住宅デザインのプロ、インテリアコーディネーターがデザインを監修。デザインテーマにあわせて壁紙や床材の色、建具のデザインからカーテンの色合いまで、トータルコーディネートされた空間で上質な時間が楽しめる。
間取り・部屋の使い方を選ぶ モデルハウス見学会
間取り 家を建てる土地に面する道路の方位や太陽の方角は、住環境を大きく左右してしまう。そんな、長年の家づくりから培った知識と経験から、東・南向き、北向き、西向きの3つのプランを設定。必要な部屋数や用途に応じて壁の設置や部屋の用途を変更できる。ライフスタイルに適した間取りに組み替えると、より実用性のある住まいに。
照明プランまでこだわる
照明プラン 家ですごす時間のほとんどが夜。情報認識の80%を視覚に頼る人間にとって、照明計画は暮らしに大きく影響する。壁や天井の反射光を利用した間接照明を使った空間は、やわらかくあたたかい印象の明かりに。光の効果をリアルに体感できる夜間見学はおすすめ!まずはモデルハウスで体感を。
レオック ハウス事業部 レオックスタイルハウスのHPから、今回ご紹介した"Skip"の紹介動画を視聴できる!
無料パンフレットを手に入れて、じっくり家づくりを検討しよう!

レオック ハウス事業部 REOCC

MAP
  • 0120-48-0099
  • 豊橋市鍵田町36 オノコムビル3F
  • 9:00〜17:00
  • 毎週水曜日